530631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

○カード紹介☆

★なんで屋カード紹介します★
”あなたがいるからみんな幸せ” 呉 女の子 あなたがいるからみんなに感謝 呉 金魚
なんで屋男塾・塾長さん"が’あなたがいるからみんな幸せ’を教えて下さいました(^o^)丿
実は、このカードは、「みんながいるから元気になれる」というカードと対の関係にあります。
自分で自分に「頑張ろう」って言い聞かすことほど、シンドイものはないはずです。
「自分ってダメな人間や~」とか「私なんて生きている意味ない」って考えてしまっている子にオススメしたいカードです☆(もっとくわしく(*^_^*)→ 1月17日の日記
いい女の条件 いい女 黒板
いい女…充足性の高い女→みんなのエネルギー源=太陽!!
1.肯定性:受け入れること
2.応合性:相手の期待に応える・それによって自分自身が充足←そのためには相手に同化すること
3.柔軟性:一言でいえば、「素直」な女ということ。
よく、「女は子宮でものを考える」と言われるように、女性の直観力は大変優れています。
ここまででも、かなり「いい女」!
(もっと詳しくしりたい☆→1月13日の日記) なんで屋さんの教科書るいネット調べでお題ランキング 女性編 第1位の’いい女って、何?’のお題。その答えのヒントになるカードです♪♪せっかく聞いたお題を忘れないように机にはっておいたり、名刺サイズなら手帳に入れたり・・。みんなで’いい女’になりましょう♪
同一視のお話 2
同一視 和紙
みんな楽しそうにしているのに自分だけのり切れないときがありませんか? 他にも自分だけは違うんだ!と周りを見下したり、逆に自己嫌悪に陥ったり・・・
今の私たちも、日々の人間関係や仕事のなかで知らず知らず“同一視”を原点にした期待・応合充足を活力源にしています。
みんなの気持ちを受け止め同一視できれば、現実の中にいろいろな可能性が見えてくるはずです。(続きは→1月12日の日記
同一視のお話 1 同一視…アメショ
相手と自分は同じ・・・。そうは言っても自分と相手は違う、とか、結局人それぞれ、とか言われることも。同じと思うなんて無理! でも、心の奥を見てみれば意外と同じこと思ってることもある。例えばケンカした後、謝ろうと思っても何か気まずい。 相手が怒ってるんじゃないかって思う。・・・でも、意外と同じ思いだったってこともある。(続きは→1月7日の日記)
年賀状紹介☆4種類ですよ!
竹 年賀状 年賀状
☆クリスマス☆
☆カード☆
クリスマス…想うって
あと何日かで12月…あちこちでクリスマスの飾り付けが始まりました(*^_^*) なんで屋さんでもクリスマスカードないの?という皆様からの期待にこたえて★心斎橋露店(今は休業中かなぁ?)の笠原さんがクリスマスネコを書いてくださいました。(笠原さんありがとうございます。) 実はまだこのカード店頭には並んでないんです(>_<)出来立てをHPでUPしちゃいました!!


☆感謝シリーズ☆
☆第2段☆
みんな感謝…笠原猫
るいネット投稿を読んで実際に“謝罪と感謝”をやってみたお手伝いさんが書いてくれた詩を紹介します♪
“今までもたくさんの人に支えられてきたんだなぁ~ありがとう!!”っていう気持ちが伝わってくるこの一枚! この詩を書いてくれたお手伝いさんは最近暇さえあればなんで屋さんでお手伝いしてるんです(*^^)v
むっちゃ元気な姿に店主もお手伝いもお客さんも活力UP!女は充足存在!女は太陽!ってこんな感じなんだろうなぁ~(*^_^*)くぼあきさんのブログ→
感謝の気持ち、謝罪の気持ち…当たり前だけど大事なこと。
(次回は謝罪と感謝第3弾の予定☆お楽しみに!)
☆感謝シリーズ☆
☆第1段☆
感謝は万能薬
この言葉は神戸方面で露店をやっている藤田君 (藤田君ブログ→★) なんで屋さんが答えを学ぶHP るいネット に投稿していたものです。

確かに感謝って大事…でも感謝どうやってすればいいんだろう?

ちゃんと、投稿に書いてありました! (もっと詳しく知りたい方は→こちら★)

是非是非読んでみてくださいね(*^_^*)
☆なんで屋☆
☆人気NO.1☆
想うって…チワワ


なんで屋さんの一番人気!
“想うって…チワワ"です。

この“想うって…”はなんで屋さんのお題にもある
“思いが思ったとおりに伝わらないのはなんで?"の答えの一部なんです! 天王寺etc…で露店をやっている矢野くんが他の露店に行った時に印象に残った言葉なんです♪
詳しい内容を日記にUPしました!あわせてご覧ください☆→1月27日の日記
(矢野店主のブログ→★)


© Rakuten Group, Inc.